勝手に買っとけ仮想通貨~かるまtheZIPPERの'かかか'〜

仮想通貨で投資デビューをした"かるまtheZIPPER"による、失敗だらけの成長譚

【勝手に書いとけ仮想通貨メモ】2018年02月27日まとめ

f:id:KARMAtheZIPPER:20180227175919j:image

どうも!かるまtheZIPPERです!

チャートがジワ上がりしてて嬉んでます!笑

 

そんな本日の気になった事柄はこちら。

 

金融庁ICOの規制を検討

www.sankei.com

 

正直、どう規制するんやろ?ってのが疑問点よな。

COMSAみたいにプラットフォームを用意するんやろか?

もしくは、いちいち金融庁に「ICOしますよ」って提出せなあかんのかな?

 

まぁ必要っちゃー必要やけど、おもろい事をしようとしてる人達の足かせにならん事を祈ります。

 

 

 

ポルシェ、ブロックチェーン活用に着手

www.techable.jp

 

遂に車にブロックチェーン技術が!って感じやね。

確かに名義変更は、ブロックチェーン技術を使えば楽に済みそうよなぁ。

そういう書類で面倒な手続きは車業界だけじゃなくて、全部ブロックチェーンに取って代わればいいと思ってる。

特に、保育士の手書きの量な!あれまず全部PCで打ち込んで、データで送ればいいと思うわ!無駄が多い!

 

 

 

 

クレイグ・ライト=サトシ・ナカモト?

jp.cointelegraph.com

 

今もっぱら界隈の話題を掻っ攫ってるのはこれよな!

告訴によりサトシ・ナカモトの正体が暴かれそうになってるのはおもろいなぁと。

ていうかこの時代に、誰か謎ってのが単純におもろいし、興味を惹かれるよね。

 

さぁどうなるか!注目してる。

ちなみにこのクレイグ・ライトはBCHこそBTCっていうてる側やし、今後BCHがどうなるかも気になります。

 

 

本日は以上!

明日も勝手に買っていきましょう!