勝手に買っとけ仮想通貨~かるまtheZIPPERの'かかか'〜

仮想通貨で投資デビューをした"かるまtheZIPPER"による、失敗だらけの成長譚

【勝手に書いとけ仮想通貨メモ】2018年02月24日まとめ

f:id:KARMAtheZIPPER:20180224124514j:image

どうも!かるまtheZIPPERです。

みなさん、勝手に買ってますか?!

 

 

実生活が充実してくると、ついトレードを怠けてしまいますね...。

って、言い訳しとらんと(アイスを食べてばっかりおらんと)毎日やらないと成長せぇへんな、と反省しております。

 

そろそろ本気でテクニカルの勉強していかなあかんな、と感じてます。

 

 

そんな本日気になった事柄はこちら!

 

 

ロシアで1億円分のビットコイン強奪事件発生

jp.cointelegraph.com

 

怖い怖い怖い。ほんま怖すぎるわ。。。

なんかマフィアの戦争とか、ビットコイン争奪戦とかになるんやろか。

おそロシアってボケはどうかと思うけど、ほんま恐ろしいし、笑えませんね。

 

 


脆弱な仮想通貨の保全管理について

style.nikkei.com

 

分別管理などが適切に行われているかどうかについては監査が義務付けられています。ただ実際には、「業者と監査法人の間であらかじめ合意した手続きを実施する」(新日本監査法人)という水準で、結果は業者に報告するだけにとどまっています。

 

なるほどなるほど...勉強になりましたね。 

 

 

 

ダークウェブで人気の通貨は?

coinchoice.net

 

最後はこちら。悪名高きダークウェブで人気の通貨はなんやねんって記事です。

BTC/LTC/XMRが重宝されてるって書いてて、やっぱり海外ではLTCなんやなぁと思いました。モネロはやっぱ匿名やからやろなぁ。

 

 

明日も勝手に買っていきましょう!