勝手に買っとけ仮想通貨~かるまtheZIPPERの'かかか'〜

仮想通貨で投資デビューをした"かるまtheZIPPER"による、失敗だらけの成長譚

【挨拶】仮想通貨ブログ始めるでー!

f:id:KARMAtheZIPPER:20180112032907j:plain


はいどうも!かるまtheZIPPERです!

 

早速ですが最近、仮想通貨にハマってます。そう、噂のビットコインですね。

最初はお小遣いを増やしたいがために始めたんやけど、今ではすっかりビットコイン、並びに各コインの技術の面白さにハマって、毎日調べてしまってる次第です。笑

 

え?そんなことはいいって?なんでこのブログを始めたかを言えって?

 

そう思われてるやろうし、結論から書くと、

初心者に優しいブログは結構あるけど、みんな既に儲けた後で高みの見物感があるなぁ

と思ったからやねんな。

ほんで、ちょこちょこツイートしてた事もあって、DMで仮想通貨について教えてくれってのが20件を超えたから、「これはもうブログにした方がはやいな」って思って作りました。

 

※ちなみに当方、投資初心者というか、仮想通貨が初投資です※

 

あ、そもそも、仮想通貨を知ったきっかけは年上のラッパーである友人と話をしている時に、僕が「ナンバーズ3買ってるけど全然当たらん。かと言って株を買う程お金も無い」って言ったら『なら仮想通貨はどう?なんなら100円ぐらいから買えるよ』って教えて貰ったからなんですよね。

 

 

なんでもその友人曰く”株より利率が余裕で高い”ってことで、僕は断然興味を持ちました。だって!!小遣い増やしたいやん!!笑

 

ほんで、最初は完全にそんなつもりやってんけど、調べてる内に技術のほうにもおもろいって感じ始めて、気付いたらどっぷりハマってしまった感じです。

(例えば、出稼ぎに来た人がピンハネする仲介人を通さず、家族に直で送金できるようになったり、ね。)

 

 

そんな僕が、ビットコイン(並びに仮想通貨)の世界に飛び込んでから、経験した事・学んだ事・気付いた事などをブログに記録していこうと思い、ブログを開設してみたってわけです!

 

いやほんま、めっちゃ失敗して、めっちゃ損失被ってるから、どこのブログよりもリアルなはずやわ!笑

なので、これから始める人の為に、"こんな事はしたらあかんねんな"という教訓になればええなぁと思います!

 

 

ってことで、超初心者による超初心者投資ブログ、スタート!

 

ゆる~~く見守ってくださいませ~!